CATEGORIES
当社地図

つくば駅徒歩10分
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ふわふわ
最近ぐぐっと寒くなってきました。
とうとう事務所に膝掛けを持ち込んでいます。


昨冬の誕生日にいただいた膝掛け、
ふわふわで触り心地がよく、とても暖かくてお気に入りです。

これからどんどん寒くなりますが、
風邪をひかないように頑張りたいと思います!(*´∀`*)
| | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワープステーション江戸(つくばみらい市)

こんにちは。山口です。

最近写真をあまり撮っていないと思ったら、

携帯を探っていた中に、ありました。

先月お休みの日に、長男、次男が学校、こども園に行っているため、

三男と妻とお出かけをした際の写真です。

 

普段うちの長男、次男と一緒に出かけてしまうと、

ほぼほぼ高い確率で、食事は回転寿司に連れていかれるという

事があり、いないときには普段食べに行かないものをという事で、

蕎麦を食べたいと妻からリクエストがあり、

どうせなら昼食を和にするなら、昔の和を観に行こうという話になり、

行ってきました「ワープステーション江戸」

 

 

ドラマの撮影等でも使用されたりする昔の日本を感じさせるこの

街並み、癒されてきました。。。

 

その後、守谷の市役所近くのお蕎麦屋さん「蕎山」にて

食事をして次男のお迎えに行きました。

 

 

| 山口 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いくらandうに祭り

こんにちは!

タクミ不動産の澤田です♪

 

先日、筋子が半額になっていたので・・・

 

これを

 

こうして


 

こうして

 

自家製いくらの完成です☆

 

自作すると信じられないお値段でいくら祭りが出来るので楽しいですよ!

しかも簡単なので、未体験の方は是非トライしてみてください♪

レシピはネットで検索するとたくさん出てきますよ〜!!

 



 

↑こちらのラーメンは先日郡司さんと共に社長にごちそうになりました。

(社長、ありがとうございます!!)

 

甲殻堂さんのうにラーメンです☆

想像以上に口の中にうにの風味が広がりとっても美味しかったです!

こちらも未体験の方は是非。

 

 

| 澤田 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豚もおだてりゃ木に登る?

スポーツの秋ですね!(挨拶)



 



オトナになるとスポーツする機会にもなかなか恵まれず、どうしてもだらだらと過ごしがちです。



(特に不動産業界だとなかなか休みがかぶりません…)



 



そんなわけで、なんとか都合付けまして体動かしてきました。



きれいな空気で何か悪いものを出してしまいたかったので、筑波山で遊んできました。





 



 



先週の話なので紅葉にはちょっと早いかな、という様子でしたが、山頂からの景色は素晴らしく、とってもリフレッシュできました!





 



もしお時間ありましたら、筑波山、登ってみてください!



たっぷり歩いてからの温泉もまた、格別ですよ♪



 



※ちょっとだるいなぁ、って方はロープウェーの利用がおすすめです。山頂付近をうろうろするといつでも帰れる安心感で気持ち良くハイキングできると思います。



 


| 渡邊 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画
こんにちは。
タクミ不動産の河原です。


今回は最近ハマっているAmazonプライムについてです!!
年間4000円で映画見放題・Amazonの翌日配達無料という神コンテンツです(^-^)





休日に結構映画を見るのですが、いつの間にか夜になっていてあっという間に休日が終わります。。。
| - | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風邪ときどきウサギ
おはようございます。
最近、朝夕が寒くなりましてやっと秋になってきましたね。

先日、寒暖差にやられまして風邪をひいてしまいました。
風邪をひいて改めて、健康の大切さをしりました。

愛ウサギとモフモフしながら寝て無事に回復しました
| 郡司 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
快挙へ
いよいよ、明日です。
何がと言いますと、ロンドン五輪金メダリスト、村田諒太の世界戦です!

前回は(疑惑の判定?)で王座奪取とはなりませんでしたが、今回は勝ってくれると勝手に確信しています(笑)

因みにボクシングがあまり詳しくない人は知らないとおもいますが、
日本人がミドル級で王座を取るとなると、実に22年ぶりの快挙です。
(因みに東洋人で挑戦したのも当時は竹原さんが初)

22年前竹原慎二さんが世界戦を行なった時は、誰も勝つとは思っておらずテレビ中継も録画の深夜放送だったんです。
しかも会場は世界戦にしては小さな後楽園ホール(;゜0゜)
東洋で敵無しだった竹原さんですらそんな扱いです(笑)

(畑山隆則さんは深夜の中継をみて、大声出してひっくり返ったと言ってました(笑)) どのくらい凄いか、分かりやすく言いますと・・うーん、
メジャーリーグでホームラン王になるくらいですかね。


今回、村田さんはその時の竹原さんよりも可能性が高いと言われてます。
(まあ、金メダリストですからね(笑))

相手も強いですが、前回で手の内は分かっているのでやってくれるでしょう!
是非、皆さん明日の夜は、ビール片手に(笑)、同じ日本人の歴史的快挙をその目で見届けて下さい!

長々とすいません(笑)
| 安曽 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シナモンメルツ
こんばんは、タクミ不動産の辻です。

復活を待ち望んでいたアレ、やっと食べました。


廃盤以降、シナモンロールを焼いて食べたりしてごまかしていたものの
やはりシナモンメルツには敵いません。
やっぱりおいしいぃ〜とはしゃぎながら完食。期間中ちょくちょく買いに行こうと思います。
チーズのおかげなのかな?


そういえば、かぼちゃの旬は夏〜秋、夏に収穫して秋に食べるのがおいしいそうです。
ジャックオランタンはアメリカに移住したアイルランド人が、カブより生産量が多かったかぼちゃを使ったのがかぼちゃのランタンのはじまりだとか。
そろそろかぼちゃがおいしくなる季節ですね!
| | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
守谷市四季の里公園〜USランドinアクロスモール

おはようございます。

山口です。

めっきり寒くなってまいりましたね。

体調を崩さないように皆様もご自愛ください。

 

先日のお休みの際に、妻が守谷で美容室行くとのことで、

美容室に行っている最中、3男と二人でお出かけしました。

 

まずは公園にと思い、行ったところは、守谷市の四季の里公園にて。

 

ただ、天気が悪く、滑り台がぬれていたため、ズボンが濡れてしまいました。。。

替えのズボンを車に探しに行き、まずは取替。

 

その後、これ以上濡れることになったらアウトと思い、

こうなったらインドアだ。とアクロスモールに入っているUSランドへ。

平日なので、利用者もなく、貸し切り状態で遊べました。

 

 

だいぶ遊んで楽しめたかなと思って、ふとズボンに目をやると、

なんとなんか知らんがズボン濡れてるじゃないですか〜。。。

 

替えのズボンがないことは先ほどわかっていたので、

まさかのはしゃぎすぎの尿漏れに慌てた私は、まずはおむつを交換することに。。。

おむつ交換は無事済んだが、このズボンをもう一回はかせるわけにはいかない・・・

 

ただここは幸いにもアクロスモール。下に行けば子供服売り場がある。

という事で、上着におむつの三男を抱っこしたまま、子供服売り場の方に、

「100cmのズボン下さい」と伝え、案内してもらい、今の流行を勧められたので、

そのまま2着を購入し、すぐに履かせました。

 

次回からは1着ではなく、2着もっていこうと心に決めた山口でした。

 

 

 

 

| 山口 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お引越し



 

 

こんにちは!タクミ不動産の澤田です。

実は最近お引越ししました!

 

玄関のドアポストにカバーが無く、

外から郵便受けをめくると中が半分丸見え☆な所がとても気になっていたのでDIYしました。

(上画像BEFORE、下画像AFTERです)

DIY、やってみると楽しいですね。

次は靴箱を自作したいと思ってます♪

| 澤田 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/74PAGES | >>