カルビチーズ丼

  • 2019.06.13 Thursday
  • 13:39

こんにちは。山口です。

最近社長と吉野家に行く率が高く、

吉野家での食事の写真を・・・。

 

 

カルビチーズ丼の味噌汁おしんこセットです。

 

チーズの上にのったコチュジャンそして、

チーズとカルビのハーモニーがなんとも形容しがたいおいしさを

発揮しており、ついつい食べてしまいます。。。

 

ダイエット企画の話もしている中で、このような太ってしまうメニューを食べてしまっていますが、

いいんです。昼間の食事は。。。

夜の食事を今気を付けております。

 

今だに目に見えての変化は自身の中ではないですが、

若干腹回りが減った感じと妻には言われました。

 

スリム山口になれるよう引き続き努力します。

福岡堰公園

  • 2019.05.16 Thursday
  • 17:49

こんにちは。山口です。

先日のお休み中、福岡堰公園に

行ってきました。

 

花見の時期はすごく賑わっている印象があり、

避けていたのですが、今回GW中多少遊べる所と思い、

子供達3人を連れて、福岡堰公園へ。

 

すると、思っていたよりたくさんの人が来ていて、

偶然次男のクラスメイトを発見というか、発見されたというか・・・。

そんなこんなで、その子も含めて遊びスタート。三男は、さすがに

小学生3人の動きにはついていけず、三男のみ、自分とのんびり遊びながら、

長男、次男に混じれるときに三男も混じるという感じでした。

 

 

一言主神社に三男の厄払い、自分の方位除け、義父の健康祈願を

しに行ってきました。その時に、飾られていたので、思わず写真を撮りました。

中学の同級生がご朱印状をもらいに、たまたまいたらしく久々の再会があったりなど、

びっくりするようなことも多かった一日でした。

とちのきファミリーランド

  • 2019.05.09 Thursday
  • 09:57

おはようございます。

山口です。

 

お休み中の行動第二弾です。

大型連休、皆様満喫されましたでしょうか?

 

今回は、栃木県宇都宮市にある、「とちのきファミリーランド」へ行ってまいりました。

自宅からで、概ね1時間半位でした。(高速は使わず、下道のみです。)

GW中という事もあり、大変混んでおりましたが、予想外の出会いもあり、

乗り物も数は乗れませんでしたが、子供達もおもちゃのハンマーを持ち帰り

満足したようです。人が多かったがために、今回写真は、全体図のみですみません。

 

現地で、ちょうど建設中のアリーナも観れ、日本人の建築技術はすごいなぁと

感動しつつ、しもつけの道の駅により、遅めの昼食を取り、帰りました。

 

 

敷地がめちゃくちゃ広い総合運動公園で、

全体を散歩するのもありかななんて思いました。

 

筑波山

  • 2019.05.02 Thursday
  • 21:44

こんばんは。山口です。

皆様大型連休はいかがお過ごしでしょうか?

私、山口は、実母の実家のお墓参りに行ってきました。

その後、母との夕食の待ち合わせまで時間があったので、

せっかくだからと筑波山へ。

 

連休入って、そして令和と元号が変わったためか人も多く、

ご朱印状の受付は着いた時には既に終わっていました。

(目的は、登る事でしたが、なんとなく気になってみてみました。)

 

登山そして下山を自力で子供達とと思ったのですが、登山で、90分、

下山で70分という事を考えると、子供達の体力も無理かなと思い、

登りケーブルカー、下山は、徒歩でに切り替えました。

 

まずは御幸ヶ原へケーブルカー♪

はい。団子食べました。まずは、力を蓄えるために、上で団子です。

その後、お土産選んで買っていこうとお土産屋さんへ。それぞれお守り(無事に蛙)を購入し、

父は万が一にそなえ、ゴマきな粉飴と、水分を多めに購入(結局使いませんでした。)

 

山頂までは時間がなさそうだった為、御幸ヶ原からの眺めを三人で満喫し、いざ下山

 

最初のうちは、ビビりながら進む、長男次男。

そのうち長男は、慣れていきどんどん先に進みます。

次男は、疲れてきたらしく、残り200m位の地点で、もう疲れたとおんぶに

なりました。。。

 

無事下山し、母の家へ。

今度は、登山そして下山をすべて徒歩でやらせてみようかなと思いつつ、

その時の自分の体力がなくならないように、鍛錬をしなければと思った一日でした。

(さすがに、距離はそこまでなくとも下山をおんぶは足にきました(笑))

今回急遽決めたからとはいえ、軽装での登山、そして下山は危険なので、やめましょう。

自分は、スニーカーで行き、前日の雨の影響もあり、すべってズボンを汚してしまいました。

 

いきなりステーキ♪

  • 2019.04.25 Thursday
  • 16:18

こんにちは。山口です。

先日ダイエット企画をという話をしていたかと思いますが、

早速正反対の事をしてしまいました。

 

社長と共に、研究学園にあるいきなりステーキに行ってしまいました。

し・か・も選んだものは、ワイルドステーキの450g・・・。

はいもうデブまっしぐらです・・・。

 

食べたワイルドステーキの写真はこちら。

 

ごはんも大盛にしてしまってもうやばいっす。

ちなみにステーキはミディアムレアでいただきましたが、

なんとか完食できました。ただ噛み応えがありすぎて食べきるのに、

大分時間がかかりましたが。。。

 

どのように痩せていくのか乞うご期待。

ビーフステーキ大盛

  • 2019.04.18 Thursday
  • 19:24

こんばんは。90kgを超えてしまい、肥えに超えまくっている

山口です。近々ダイエット企画を立ち上げます(笑)

 

ここ5年程度で、20kg増の私ですが、

痩せたいと思う気持ちはあるのですが、

どうにも食をやめる事ができません。

 

先日のお休みも、入学式が終わった後、子供と出かけて行ってしまいました。

守谷のSA。そこで食べたのが、クックバーンPasar守谷店のビーフステーキ大盛です。

味はもちろんおいしかったです。そして完食して、なんならまだ小腹が空いているという

気持ちになり、そのまま買い物がてらイオンタウン守谷に行き、銀だこまで買って食べてしまいました。。。

 

たこ焼き子供達と妻も食べるかなと買いましたが、誰も食べません。

もちろんこれも完食しました・・・。

振り返ってみると、こういった食事が太る素かなと。。

という事で、何をして痩せるか、どのくらい痩せたかは、

これから考えながらご報告させて頂きます。

 

今日もマンションのエレベータに乗りながら、鏡に映った自分を観て、

後悔をしている山口でした。

 

ちなみに、過去に行ったダイエット方法というか、行った事だけ記載します。

・炭水化物ダイエット(夜に炭水化物をとらない。)エネルギーが足りない気がして断念しました。

・シックスパット つけながらの運動もあった方がいいです。

・黒汁(サプリメント)私には、効果ありませんでした。妻はあったそうです。

 

ダイエット企画始まったらまたご報告させて頂きます。

良い方法があれば、教えてください。

 

絹の台桜公園

  • 2019.03.26 Tuesday
  • 20:36

こんばんは。山口です。

 

先日三男とお休みの日に、つくばみらい市にある絹の台桜公園に

遊びに行ってまいりました。

 

ここのおススメポイントは、長い滑り台と短い滑り台双方が楽しめ、

公園自体も比較的大きい為、散歩に良しな所です。

つくばの洞峰公園や、松見公園程ではないですが、比較的大きめな公園です。

 

 

二枚目の滑り台は、石でできている為、硬いので、降りるときに頭を気を付けなければいけない事が

難点ですが、楽しかったらしく、一枚目の滑り台の往復、二枚目の滑り台の往復を繰り返され

体力的に若干きついなと思った山口でした。

(帰りの車の中で三男は爆睡です(笑))

 

平日だと、そこまで人も多くなく、ただ今の時期は桜の花見する方で多くなっているかもしれませんが、

おすすめな公園のひとつです。近くに薬局(確かクリエイトだったと・・・)やセブンイレブンもあり、そこで飲みものお菓子を

購入し、遊ぶという感じです。

 

このあたりの地域も小学校、中学校も近い場所にありますし、常総線小絹駅も近いので、

立地としては生活しやすいなぁと思った山口でした。

坂東市役所にて

  • 2019.03.23 Saturday
  • 12:07

こんにちは。山口です。

久しぶりの更新になります。

 

ちょっと前のお休みの時に、自身の家の公図、測量図を

取得しようと、坂東市役所に行きました。

(結果は、坂東市の法務局出張所では、公図、測量図が取得できないことが

分かり、また別で取得しに行かなければならなくなったのですが。)

不動産業という職種に勤めていながら、自身の市の法務局で取れない事を

知らなかったのが少しお恥ずかしいのですが。。。

 

そこはそことして。。。

せっかく市役所に来たのだから、少しぐるっと回っていこうと思い、

中を散策したところ、子供の喜びそうなスペース発見。

 

見かけた瞬間、次男、三男が飛びついて、少しの間でしたが遊んでました。

こういうスペースがあるとうれしいよなと思いつつ、その日に、他の法務局に行くことは

あきらめた山口でした。

品川水族館そしてウミガメ。

  • 2019.01.16 Wednesday
  • 12:00

こんにちは。山口です。

年末のお休みに長男の誕生日がかぶっていたため、

自分の父母と共に、家族で東京の品川水族館に行きました。

 

 

幻想的なトンネルの中で、さまざまな魚や、ウミガメを鑑賞し、その後真珠を貝から

発掘するという体験を長男・次男で行い(体験費用は、確か1000円だったかと・・・。)

アシカショーを観て帰りました。(アシカショー中、お昼の食べ過ぎでお腹が痛くなり、

私は途中退席してしまいましたが。。。)

 

年末の年の瀬に開園している珍しい場所+人も多すぎず穴場なのかなと思いながら、

半日楽しませて頂きました。

比較的観るスペースも多い場所ですし、一度外にでても半券で再入場可能なので、

外でランチをしてもう一度再入場するという事ができるため、いろいろと融通が聞く

為、また今度来てみて、今度は駅周辺をもっと散策してみたいなと思いました。

 

ちなみに食べ過ぎた昼食は、駅の西側にある中華屋さんです。中華屋さんは

比較的量が多いのかもしれません。

お散歩、ひょうきんな踊り

  • 2018.11.26 Monday
  • 14:56

こんにちは。山口です。

うちのW君がなかなかブログをアップしない為、自分の番が回ってこず、

ようやく自分の番です。

 

先日のお休みに三男と二人で男二人のお散歩をしてきました。

場所は、坂東市にある八坂公園です。恐竜公園と呼ばれる滑り台や、

沼そしてせせらぎの音の聞こえるちょっとした川、滝のある公園です。

散歩するにはいいかなという場所で、たまには自分自身も歩こうというのと、

三男を外で遊ばせたいという事で、一緒に歩いていきました。

 

すると三男誰をみて学んだのか、それともただ単に寒いのか、

ポケットに手を突っ込んで歩いてるではないですか・・・(-_-;)

最近ちょっと注意すると心が折れ、どこでも寝転んでいじける三男。

長男次男はそういったことがなかったため、新鮮に思いつつも直させないとと思う今日ころ頃です。

 

2枚目の写真は、次男が祭りに参加した際に、野次で妻・長男・三男が観に行った時の写真です。

あまりにひょうきんな踊りをしていたため、妻が写真を撮り、送ってくれたものです。

 

皆様寒くなりましたので、お気をつけて。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

当社地図


つくば駅徒歩10分

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM